忍者ブログ

fahewlrljlfaew

満足な性交渉ができないことをいいます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満足な性交渉ができないことをいいます

勃起を達成または維持できない状態が続くため、満足な性交渉ができないことをいいます。以前使われていた言葉にインポテンツ(インポテンス)があり、威哥王性的不能と訳されますが、人として本来備わっている能力が失われていることを意味するので、現在では病態を正確に表している「勃起障害(ED:erectile dysfunction)」が使用されています。日本で行われたEDの疫学調査によると40~70歳の男性の半数以上が何らかの原因でEDになっていると考えられています。日本でEDに悩む人は1100万人以上いると考えられています。

EDの原因

正常な勃起には、神経と血管が深く関係しています。性的刺激が脳からの信号により、神経を介して陰茎に伝わると、陰茎海綿体(いんけいかいめんたい)の動脈は拡張して血液が流れ込みます。スポンジ状の海綿体(かいめんたい)は流れ込んだ血液を吸い込み、大きく膨らんだ状態が正常な勃起です。EDの場合、動脈の拡がりが不十分で、シアリス 通販十分な血液が動脈に流れ込まなかったり、勃起につながる神経のどこかにダメージを受けていて、硬くなるのに時間がかかったり、勃起が十分続かなかったりします。日常生活におけるストレスなどの心理的な要因、糖尿病・高血圧・高脂血症・喫煙・飲酒などの好ましくない生活習慣が原因となり、動脈の拡張が不充分だと、海綿体への血流の供給不足によりED(勃起機能低下)が起こります。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R